near2図書館

near2図書館 館長こと、にゃんちー。私の読書感想文と、頭の中の本をご紹介。日々の徒然(凸凹日誌)

2018-10-09から1日間の記事一覧

どう捉えて生きていくのか【読書感想文】

こんばんは。にゃんちーです。 今でこそ、こういうblog書いていますが、しばらーく、いや、本当に長いこと活字から離れていました。 本当に本を読む時間なんかなくて。(駄洒落じゃないぞっ) とある人からのオススメの本を、素直に読んでみて、読書復活を遂…

死生観【頭の中の本棚から】

こんばんは。にゃんちーです。 今日、連投だ。普通に仕事に行きました。はい。 本日も通常運転にごじゃります。 読書感想文を書くにあたり、先に頭の中の本棚の1冊をお伝えせねばと。 タイトルが重いですが… 「死生観」について。 ちょっと変な子だと思われ…

私の脳みそ(通称ADHD)

こんにちは。にゃんちーです。 基本的に読書感想文blogです。 が、もう一つの目的をぼちぼちはたしていこうと思った次第にあります。 タイトルの通りです。 にゃんちーこと、私、ADHDです(ADS気味) 昨今、よく耳にするようになったんじゃないでしょうか、…

素直さと直観と信じる事【頭の中の本棚から】

おはようございます。にゃんちーです。 5:30起床です。この時間でも、朝のマジックアワーに間に合うようになってきました。季節の移ろいを感じます。朝…寒い。もう霜おりとるし。 さて、今日はちょっと本から離れて。 にゃんちーの頭の中の本棚。普段、考え…